So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩動物公園のいきもの(その17) [動物日記]

おはようございます。

本日もご来訪くださり、誠にありがとうございます。

私こと不肖讃岐人は、今日も朝早くから遠出しなければならないので、まさに憂鬱です。都会は便利ですが、日帰りできる範囲が広くなりすぎて、通勤や外勤の移動にとられる時間が多くなりすぎであるように思います。

さて、今回は多摩動物公園で見たいきものの17回目です。

インドサイの飼育場に放し飼いにされているインドガンです。

インドガン(2016年2月27日)その2.jpg


頭の縞模様がチャームポイントです。

こんな感じで、大勢暮らしています。

インドガン(2016年2月27日).jpg


はばたく姿も、なかなかです。

インドガン(2016年2月27日)その3.jpg


翼が片方短く見えるのは、飛んで行かないよう羽根の一部を短くしているからなんだそうです。

インドガン(2016年2月27日)その4.jpg


左右のバランスが取れなくなるので、飛び立てなくなるそうです。しばらくするとまた生えそろうので、それまでにまた捕まえて切るそうです。

つぶらな目もすてきでした。

インドガン(2016年2月27日)その5.jpg


最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。特に今週はコメント、訪問ともに滞っており、大変申し訳ありません。コメントには極力早いうちにお返事し、ブログ訪問は、可能な限り訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(121)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 121

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1