So-net無料ブログ作成

映画「しまじろうと えほんのくに」公開記念 ひとりカラオケ大会 [日記]

おはようございます。

本日もご来訪くださり、誠にありがとうございます。

映画「しまじろうと えほんのくに」、もうご覧になったでしょうか?今回の映画はかなり評判が良いようで、今朝の時点でYahoo!の映画情報サイト「Yahoo!映画」での鑑賞者の評価は5点満点中の5点満点となっています。(Yahoo!映画「しまじろうと えほんのくに」のページ

ちなみに「スターウォーズ フォースの覚醒」の評価は5点満点中の3.69点なので、しまじろうの圧勝です。コンテンツサプライヤーとしてディズニーにベネッセとテレビせとうちが勝利したと言っても過言ではないでしょう。ただし、Yahoo!映画において「しまじろうと えほんのくに」を評価した方は4名なのに対し、「スターウォーズ フォースの覚醒」を評価した方は9,294人いる(2016年3月13日0700(JST)現在)という違いはあるようですが。

そんなわけで、映画「しまじろうと えほんのくに」、観た方の満足度は高いようなので、ぜひ機会があれば劇場まで足を運んでみてください。

さて、私こと不肖讃岐人は、映画を鑑賞した後に映画公開を記念してひとりカラオケ大会を開催しました。今回の場所は大手カラオケチェーンの「カラオケ館」、使用したカラオケ機は「JOYSOUND MAX」でした。

カラオケ館(2016年3月11日).jpg


本当はDAMの方が良かったのですが、目の前でDAMを置いてある部屋が売り切れてしまいました。

ところで、「ひとりカラオケ」といっても本当のひとりぼっちではありません。現代の情報通信技術により、ひとりでカラオケボックスの中で歌っていても、全国のライバルと歌を競うことができます。大会と称しているのはそのためです。

はじめに、今回の映画のテーマソングであるカサリンチュの「たいせつなひと」を歌いました。

たいせつなひと(2016年3月11日).jpg


結果は・・・、1名中1位、ポールトゥウィンです。

たいせつなひと(2016年3月11日)その2.jpg


次に、「しまじろうと くじらのうた」のテーマソング、ねごとの「勲章」で勝負です。

勲章(2016年3月11日).jpg


今回は3名中1位、激戦を制することができました。

勲章(2016年3月11日)その2.jpg


その後は、「しまじろうと おおきなき」のテーマソング、CHARAの「ひかりの匂い」

ひかりの匂い(2016年3月11日).jpg


そして、「しまじろうと フフのだいぼうけん」のテーマソング、キマグレンの「歩」を歌いました。

歩(2016年3月11日).jpg


いずれも1名中1位、独走状態です。

しかし苦杯をなめる場面もありました。しまじろうの歌の基本である「ハッピー・ジャムジャム」は16名中9位と振るいませんでした。

ハッピージャムジャム(2016年3月11日).jpg


なお、この日の自己最低得点でもありました。

一方の自己最高得点は「てとてをつないで」

てとてをつないで(2016年3月11日).jpg


この日、唯一の90点越えでした。

こうして、「映画「しまじろうと えほんのくに」公開記念 ひとりカラオケ大会」も幕を閉じました。一人で思う存分歌うのは楽しかったです。

それでは皆様、「しまじろうと えほんのくに」をよろしくお願いします。

最後に、おわびとお願いです。

ただいま皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!

カラオケ!!.jpg

nice!(198)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 198

コメント 2

はなだ雲

全国で、1名中1位☆
わたしもそういうレアな選曲をしに
ひとりカラオケ、がぜん行ってみたくなりました♪
by はなだ雲 (2016-03-13 16:22) 

讃岐人

はなだ雲さん、こんばんは。
親しい方々とカラオケに行くのは楽しいですが、一緒にいるメンバーのことも考えて選曲しなければならない場合がありますが、ひとりカラオケだと気兼ねなく自分の趣味に没頭できるので、また別の楽しさがあります。
ぜひひとりカラオケに行ってみてください。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-03-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0