So-net無料ブログ作成

センター試験 [日記]

おはようございます。

不定期更新のこのブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

年末年始は、大勢の方にメッセージを頂きました。メッセージを下さった方、目を通して下さった方、皆さまに御礼申し上げます。ご無沙汰して本当に申し訳ありません。

さて、昨日と一昨日は、大学入試センター試験でしたね。私の住む街にも国立大学があるので、大勢の受験生が朝から試験を受けに訪れていました。寒波が押し寄せているため、一部地域では試験時間の繰り下げや再試験の措置が取られたとか。

これから大学の一般入試や、高校、中学、人によっては小学や幼稚園の入学試験が本番を迎えますね。受験生の皆さんやご家族の皆さん、お体に気を付けて頑張ってください。

それでは、良い一日をお過ごしください。

雪!!(文字あり)(JPEG).jpg

(受験勉強をする、みみりん(中高生くらい)です。)

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 2

tommy88

闘い続ける者に敗北はない。
これは受験生を励ますために使ったフレーズです。
坂口安吾の文章から借りて改編しました。
受験生ガンバレ、なのであります。
二次試験に向けて、ここからが勝負になります。
家族も学校も総力戦で応援するのでした。

by tommy88 (2017-01-16 07:50) 

讃岐人

tommy88さん、こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
受験で人生の全てが決まるわけではないということは、ある程度生きてみないと実際にはわからない事ですね。しかし、恐れずに挑戦することをその言葉で止めてしまうのであれば、それで人生が決まってしまうのでしょうね。
受験生や御家族、先生方、みんな頑張って輝いてほしいと思います。
by 讃岐人 (2017-01-17 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0