So-net無料ブログ作成
検索選択

~速報~ にゃっきいの声が変わった? [しまじろう]

おはようございます。

昨日「しまじろうコンサート」チケット一般先行販売の抽選で意中の公演のチケット購入権が当選し、浮かれている讃岐人です。(もちろん、昨日のうちに購入を済ませました。)本日も不定期更新のこのブログに目を留めて下さり、ありがとうございます。

今「しまじろうのわお!」を観ながら描いているのですが、今日のお話「みみりんと コロリン」では何と!にゃっきいちゃんの声が変わっていました。

にゃっきいちゃんの声を演じているのは、杉本沙織さんという方ですが、何かあったのでしょうか?とても心配です。一時的なことなら良いのですが、このまま降板!!交代!!!なんてことになると、TVアニメ開始以来「らむりん」を演じ、メインキャラクターの変更後の「しまじろうのわお!」でも「にゃっきい」を演じられていたので、作品のイメージにかなり影響があるように思います。

さきほど、エンディングが流れ、今回は鈴木真仁さんが演じていらっしゃったようです。「赤ずきんチャチャ」の主人公や、「スレイヤーズ」シリーズでアメリア役をやっていらっしゃった方です。

(杉本さんの旧姓は鈴木さんですが、あまり関係はなさそうです。)

これからどうなるのか、コンサートではだれが演じているのか、非常に気になります。
動きがあれば、またお知らせしたいと思います。

それでは、皆さまごきげんよう。

~2017年5月28日追記~
2017年5月26日から上演開始の夏のしまじろうコンサート「しまじろうともりのきかんしゃ」では、いつもの杉本沙織さんのにゃっきいの声でした。だから、たぶん急な(急病やケガ、ご家庭の都合など)理由で収録に参加できず、一時的に同じ芸能事務所の鈴木真仁さんが代役を務めているのだと思います。「しまじろうのわお!」は何話かまとめて収録されるようなので、6月3日放送予定の「むしばなんて ないもん」は鈴木さんのようです。

にゃっきい!!声が違う!!.png


鈴木真仁さん!!(文字なし).png


(全く似ていませんが、左側がアメリア、右側がチャチャです。鈴木真仁さんが過去に演じた代表的なキャラクターです。)

nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 2

みのり

私も見てて、急に変わっていて凄くびっくりしました!!らむりんの名残みたいなものなので変わってしまうの悲しいです…
by みのり (2017-05-28 09:43) 

讃岐人

みのりさん、おはようございます。
5月26日から始まった今年の「しまじろうコンサート」では、ちゃんと杉本さんがにゃっきいの声の出演をされていました。(いつ収録されたものかはわかりませんが・・・。)
杉本さん、鈴木さんのお二人が所属する青二プロダクションのそれぞれのプロフィールにある、演じているキャラの紹介も変更が無いようなので、収録の時に演じられない何かがあって、一時的に代役をしてもらっているだけのような気がいたします。
病気やケガなど、いろいろと考えられますが、早く復帰されると良いですね。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2017-05-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0