So-net無料ブログ作成

2017年度の夏のしまじろうコンサート「しまじろうともりのきかんしゃ」開幕 [しまじろう]

おはようございます。
今日もこの不定期更新ブログに目を留めて下さりありがとうございます。

今日から、2017年度の夏のしまじろうコンサート「しまじろうともりのきかんしゃ」が開幕ですね。

今日から3日間、東京都中野区の「なかのZERO」から始まり、日本全国で公演が行われる予定となっています。例年、しばらくはベネッセコーポレーション主催の公演があり、その後は各ホールの自主公演となっています。

ベネッセ主催と自主公演の違いは、「スペシャルアンコール」の有無です。ベネッセ主催の公演では、毎日の最終回のアンコールが「スペシャルアンコール」となっていて、少し演出が変わり、演奏される曲が1~2曲ほど多くなっています。(2016年度の夏のコンサート「たいようのしまのカーニバル」)では、しまじろう君たちがドラムを叩く演出でした。)スペシャルアンコールはDVDには収録されないので、劇場でしか観ることができません。

小さなお子さんと一緒でも困らないような配慮も(ある程度)なされているので、もしお近くで公演が行われるようであれば、観に行かれてみてはいかがでしょう。

それでは、佳い一日をお過ごしください。
ごきげんよう。またお会いしましょう。

しまじろうともりのきかんしゃ(JPEG).jpg

nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 2

majyo

この絵がとても良いですね
機関車が動き出しそうです
by majyo (2017-05-26 18:35) 

讃岐人

majyoさん、こんばんは。
私の拙い絵をほめて下さり、ありがとうございます。
しまじろう君たちが、きかんしゃと出会ってどんな冒険をするのだろうかと想像しながら描きました。気に入って頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございました。
by 讃岐人 (2017-05-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0