So-net無料ブログ作成

久しぶりのラーメン二郎 [ラーメン二郎日記]

おはようございます。

本日もご来訪くださり、誠にありがとうございます。

さて、私こと不肖讃岐人、昨日まで朝早くから遠出しなければならなかったので、久しぶりにのんびりと朝を迎えることができました。二日連続はさすがに疲れました。

今回は、前の日曜にラーメン二郎の新小金井街道店に行った時のお話です。

ラーメン二郎新小金井街道店(2016年2月6日).jpg


久しぶりの新小金井街道店は、いつもの佇まいを見せていました。

頼んだのは「ミニラーメン」、最近は小ラーメンもきつくなってきましたので、控えめです。

ミニラーメン(2016年2月6日).jpg


ニンニク、ヤサイ、カラメで頼みました。

ミニラーメン(2016年2月6日)その2.jpg


こうやってみると、普通のチャーシュー麺みたいですね。ラーメン二郎というと山盛りのイメージがありますが、普通の量も対応してくれます。純粋に味を楽しみたい方にもおすすめです。

この日は、スープ、麺、チャーシュー(ブタ)いずれも素晴らしい出来でした。どれくらい素晴らしかったかというと、スープはアブラとしょうゆのバランスがよく取れていて、麺はちょうどよい固さにゆでられ、ブタは味がよくしみ、口の中で自然にほどけるほどに柔らかく煮られていました。まさに芸術と言ってよい位でした。

私、実は普段は肉類を食べないのですが、二郎のブタだけは特別です。ブタさんに感謝しながら頂きました。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。特に今週はコメント、訪問ともに滞っており、大変申し訳ありません。コメントには極力早いうちにお返事し、ブログ訪問は、可能な限り訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(136)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 2

釣り好きアウトドアマン

気づいたら二朗記事が^
小金井街道店、まだ行けてないのですが美味しそうですねぇ。ブタが美味しいのは◎です。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-13 23:01) 

讃岐人

釣り好きアウトドアマンさん、こんばんは。
新小金井街道店のブタは、たまに外れることがあるのでご注意ください。
同店は、一時期は全体的に味が落ちていたように感じましたが、最近はまた良くなってきたように思います。ぜひ、足をお運びください。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-03-14 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0