So-net無料ブログ作成

今日の、らくがき(2017年10月31日) [しまじろう]

おはようございます。

今日も、この不定期更新ブログに目を留めて下さり、ありがとうございます。

世間では、国会での各党に割り当てる発言時間を、所属議員数で案分して野党の国会質問時間を削ろうという、与党の議員さんの提案が話題ですが、私自身は国会中継を見ていても、与党議員の質問は単なる政策アピールのきっかけ作りにしか見えないので、与党の質問こそ全廃すれば良いと思っています。

野党の質問に答えることで、与党は十分発言できますからね。

そんなことを思いました。

さて、今日はハロウィンですね。というわけで、ハロウィンの仮装を楽しむしまじろう君たちです。

ハロウィン!!(JPEG).jpg


自分の記事は書くだけ書いて、皆様のブログを訪問する方が滞りがちになっていて申し訳ありません。まとまった時間を取れたら、また訪問させていただきます。
どちら様も、楽しいハロウィンをお過ごしください。

またお会いしましょう。ごきげんよう。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

majyo

与党の質問など何の意味もありません。
単なるヨイショの意味合いばかりで、歯が浮くような感じです。
国民が知りたいのは、その裏にあるもの
全廃しても良いですよ。今回の提案は論外ですね
by majyo (2017-10-31 09:02) 

讃岐人

majyoさん、おはようございます。
私も本当にそう思います。
政策を立案する過程で、与党内で十分議論は尽くされているはずです。
むしろ、国会の場で与党同士で質問がある方がおかしいです。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2017-11-01 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。