So-net無料ブログ作成

速報!! にゃっきいの声が杉本沙織さんに戻った!! あと、Amazonオリジナルのしまじろうの番組が始まります!! [しまじろう]

おはようございます。
今日も、この不定期更新ブログに目を留めて下さり、ありがとうございます。

今日放送の「しまじろうのわお!」を観たら、先日お知らせしたとおり、にゃっきいの声が杉本沙織さんに戻っていました。杉本さん、復帰おめでとうございます!!!

代役を務めていらっしゃった鈴木真仁さん、ありがとうございます。クリスマスコンサートのにゃっきいの演技、歌も演技も鈴木さんらしくにゃっきいの魅力を表現されていて、実に素晴らしかったです。

これでまた、いつもの4人に戻り、実に嬉しいです。

出演陣が元に戻る一方、新年度になって番組がちょっとだけ変化したようです。
アイキャッチに30周年を記念する画面が導入されたり、「しましまとらのしまじろう」や「しまじろうヘソカ」からほとんど引き継いでいたアニメBGMに新曲が加えられたりして、雰囲気が少し変わりました。(次回予告のBGMは先週から変わっていましたね。)30年を迎え新たなステージへと進んだような気がいたしました。

ただ、これまでも「コハクお姉さん(東加奈子さん)」を加えたと思ったら、いつの間にかいなくなったことがあるように、たまに迷走することがある「しまじろうのわお!」なので、注意深く見守りたいと思います。

あ、あと、通信販売大手のAmazonが、ベネッセコーポレーションと提携して「あつまれ!アマゾンキッズ しまじろうとあそぼう!」というオリジナル番組を、Amazonプライムビデオ限定コンテンツとして始めるそうです。最初の配信は全12話で、6月から週1本ずつ公開されるそうです。今、番組オリジナルのダンスを先行配信していて、番組の中で、しまじろうとそのダンスを踊ってくれるキッズを募集しているようです。

内容は毎回異なったテーマを扱う知育番組になるようですが、まだ始まっていませんので、その話題はいつかまたの機会にしたいと思います。

それと、この夏のしまじろうコンサートは「しまじろう たんけん!うみのワンダーランド」だそうです。大昔の「うみのだいぼうけん」みたいになるのか、「ぼうけん!はっけん!たからじま」みたいになるのか、はたまた「みんなでたんけん みなみのしま」のようになるのか。じつに楽しみです。

一般の先行抽選申し込み(チケットぴあ)は、2018年5月7日(月)の昼の12時から、一般販売開始は5月19日(土)朝10時からなので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭の方は、ぜひ観覧を検討してみてください。「こどもちゃれんじ」の会員の方は、教材に会員先行抽選の申し込み要領の案内が同封されていると思います。

それでは、またお会いしましょう。
佳い一日をお過ごしください。

杉本さん復帰おめでとうございます!!(JPEG).jpg


杉本さんが演じていらっしゃるキャラクターたちです。

nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。